ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月18日

無印良品南乗鞍キャンプ場

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
いつも足跡コメント__✏
ありがとうございます\(^^)/

南乗鞍行ってきましたァ(о´∀`о)
とっても楽しく素敵なところでした♪
って事でしばしレポにお付き合いください。

午前中は仕事だったので
昼から急いで用意して出発!

高速と下道を乗り継ぎ
到着したのは17時ちょい前かな?

場所はF9にしました。
18時からイベントだったので
大至急テントを張り準備。

土だったのでペグは打ちやすかったです。
ソリステ級のものでなくても
すらすら入っていきました。

雨も降らずで一安心( ^∀^)

それからイベント\(^^)/
イベントが始まる頃には真っ暗!
無印良品南乗鞍キャンプ場

人もそんなにたくさんはいなくて
ぼちぼちかな?

無印良品南乗鞍キャンプ場
おいしそうなものばかりで

無印良品南乗鞍キャンプ場
お酒もノンアルも
無印の抹茶ラテとかも飲み放題!

ラストイベントだから
飲み物も食べ物も
残しちゃダメだからってことで
量がハンパなかったw

追加料金なしで
食べ放題飲み放題は最高\(^^)/

無印良品南乗鞍キャンプ場
うちのチビっこは
マシュマロ焼くのに夢中でした。
大人は飛騨牛づくし(///∇///)

でも!いきなり
どしゃ降り(;O;)
無印良品南乗鞍キャンプ場
雷鳴るわ
雨は豪雨だわ悲惨Σ(T▽T;)

ダンナさんは
アルヘイムの上部を
開けっぱなしにしたために
サイトに戻り…
私とこどもらは
どしゃ降りの雨の中
他の人と喋ったりラテを飲んだりw
ダンナさん、ずぶ濡れで
戻ってきました(T_T)
ごめんなさい&ありがとう。

20分くらい豪雨が続いたら
そのあとは何事もなかったように
キラキラ星が見える程に…
一瞬ですんで
ホントによかったです( ;∀;)

そのあとは
BBQマスターの方が作った
鶏肉や豚肉のおもてなし♥
無印良品南乗鞍キャンプ場

BBQと焼き肉の違いや
焼き方のコツや
中にどれだけ火が通ってるか
確認する方法など
色々普通のご飯作る時にも
役立ちそうな情報が
たくさんgetできました(*^O^*)

風がないぶん
そんな寒さはなかったかな?
まぁ焚き火台に当たってたから
それもあったかもだけど
先週行った粕川のが
風が強くて寒かったかも…。

21時くらいにサイトで戻って
こどもらは疲れはて
シュラフで就寝
無印良品南乗鞍キャンプ場
私も気付いたら寝てましたw

次の日は朝から晴天で
いい天気\(^^)/
無印良品南乗鞍キャンプ場

無印良品南乗鞍キャンプ場
涼しいどころか
日中はかなり暑かったでした。

とにかくとにかく
飲んだり食べたり喋ったり学んだり
ホントに楽しかった\(^^)/
雨は降ったけど
それ以上に行ってよかったし
サイトもトイレ近いし
お皿とか洗う場所あって
きれいに保たれてたのも
すごくよかった!

またすぐにでも行きたいけど
今年の営業は最後なので
次はオープンの来年かな?

あ、まだ他の無印キャンプ場なら
やってるのかしら?
新潟なら行けないことはないなw←

そして今回テント内に
こたつをもっていくのはやめました。
ストーブをつけていれば十分でした。

とりあえず簡単に、おしまい♪



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
最近のキャンプ事情
粕川オートキャンプ場*2*
キャンプに来ております
シルバーウィーク*桃太郎
初めてのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 最近のキャンプ事情 (2015-11-08 18:15)
 粕川オートキャンプ場*2* (2015-10-12 21:42)
 キャンプに来ております (2015-10-11 16:17)
 シルバーウィーク*桃太郎 (2015-10-09 18:28)
 初めてのキャンプ (2015-10-08 21:41)

この記事へのコメント
海パパ様*

本当にいい思い出です( ^∀^)
でもアルヘイム建ててからまだ
晴れの日になったことが
ありませんw
今週末は晴れるといいけども(;・ω・)
Posted by nyonya2422nyonya2422 at 2015年10月22日 22:13
こんばんは

楽しいキャンプだったようでナニヨリです♪

雨が降ってきたのも
テントのトップ閉め忘れてダッシュしたのも
子どもたちの笑顔も

ぜーんぶいい思い出ですね(´▽`*)


お気に入り頂戴しますね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月19日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍キャンプ場
    コメント(2)